ニュース NEWS

「松本山雅FCユースアカデミー スポーツ栄養講座 supported by ニッスイ」を開催いたしました【報告】

クラブニュース スポンサーニュース アカデミーニュース

4月21日(木)松本市浅間温泉文化センターにて「松本山雅FCユースアカデミー スポーツ栄養講座 supported by ニッスイ」を開催いたしましたので、ご報告いたします。

今回の講座は、オフィシャルスポンサーの日本水産株式会社(ニッスイ)様にご協力いただき、松本山雅 FC U-15(中学生)とその保護者の方へ向けて実施いたしました。

ニッスイ様は、食育という形で子どもたちをサポートしたいという想いを持っていただいており、今回は同社より食品機能科学研究所 機能性素材開発課で副主任研究員として活躍されている内田健志様、家庭用営業第一部 加工食品第二課の佐野雅人様にお越しいただき講演をしていただきました。

「トレーニング前後の食事」、「朝食・補食の大切さ」、「速筋タンパクの効果」など成長期の選手たちにとって充実した内容をお話いただき、子どもたちはノートにメモを取りながら真剣に聞いていました。

また、実際に食事面をサポートしている保護者の方にも大勢ご参加いただき、サポートしていく際の疑問点など質問されていました。

講演が終わってからも講師の方へ質問するため、選手が列を作るほど栄養に関して興味関心を持っていることに驚かされました。

最後にニッスイ様のソーセージと速筋タンパクを持って記念撮影をしました。

この講座を通してアカデミー生が選手として成長していくためのヒントを得て、将来山雅を代表するような選手へと成長してくれることを願っています。

今回の取組みは選手・クラブにとって非常に貴重な機会となりました。
ご協力いただきました日本水産株式会社様、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る