ニュース

NEWS

巡回日記(4/26 山形村・山形保育園)

4月26日(火)山形保育園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ大野、スポーツクラブ事業担当今井が参加しました。
はじめに川渡りオニごっこを行いました。
サメや魚になったコーチ、先生に捕まらないように良く見ることを意識しながら上手に渡り切ることができました。

しっかり身体を温めた後は、1人1個ボールを持って、様々な動きにチャレンジします。
みんなの前で発表することにもチャレンジしました。
緊張しながらも勇気をもってチャレンジしたお友だち、その子を応援するお友だち、素晴らしい光景を見せてもらいました。

次にシュート練習をして、その成果を生かすべく最後は試合を行いました。

広い園庭でゴールまで遠くドリブルをするのは大変でしたが、最後までよく走りたくさん点を取ることができました。
最後に男の子vs女の子で試合をし、なんと33対33の引き分けという、白熱した闘いになりました。

山形保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで