ニュース

NEWS

『飯山高等学校サイエンスツアー 松本山雅FC講演会』に参加しました【報告】

10月10日(金)松本市広域公園総合球技場アルウィンで開催された飯山高校様主催の『飯山高等学校サイエンスツアー 松本山雅FC講演会』に、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが講師として参加しましたので報告致します。

このサイエンスツアーは、今年度より飯山北高校と統合となった飯山高校さんが今まで飯山北高校で実施されていた事業を引き継ぐ形で行われた、実際に生徒一人一人が自分の目で見て耳で聞いて体験することにより自分の進路や将来について考えることを目的として行われている取り組みです。

まず、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーによる講演が行われました。


今回の演題は『松本山雅FCに関するひと・もの・金』というものでした。


参加者の皆さんは熱心にメモを取りながら片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーの話を聞いていました。

講演終了後には、アルウィン施設内を片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーと一緒に見学しました。


観客席でアルウィンを体感しながら片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーの話を聞く参加者のみなさん。

そして最後にピッチをバックに記念撮影をして、この日のツアーは終了しました。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた飯山高校様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。