ニュース

NEWS

7/27(日)「第2回 松本山雅FC サッカークリニックin飯田」を開催しました【報告】

7月27日(日)飯田女子短期大学グランドで飯田市内を中心とする小学校1、2年生、約50名を対象に「第2回 松本山雅FC サッカークリニックin飯田」が開催されました。

松本山雅FCからは山崎アカデミーダイレクター、片山真人ホームタウン担当、久保コーチがコーチングスタッフとして参加いたしました。

1年生と2年生のグループに分かれて、トレーニングとゲームを行いました。

1年生は久保コーチがメインで指導をしました。
鬼ごっこ、ボールの取り合い、ドリブル、1対1を行い4チームに分かれてゲームを行いました。


続いて2年生は山崎アカデミーダイレクターがメインで指導をしました。
ドリブル、1対1、2対2を行い6チームにわかれてゲーム行いました。
サッカーは状況がすぐ変わってしまうから、いつも周りを観ようと指導を受けていました。


ゲームでは「自分がボールを一番触れる、一番ゴールする」事を大切にしてゲームをしました。
みんなボールを持ったらゴールに向かってプレーしていました。

1年生の優勝チーム!

2年生の優勝チーム!

終了後、雨が降ってきましたが、無事にサッカークリニックを行う事ができました。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた飯田サッカー協会様、またイベントへご参加頂いた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。