ニュース NEWS

「アルプスピアホームプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

5月4日(水・祝)アルウィン芝生グラウンドにて小学1~6年生の子どもたち、18名を対象に「アルプスピアホームプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催いたしました。

はじめに「とりかごオニごっこ」を行いました。
コーチにつかまらないように、みんな上手に逃げることができました。

次に「お宝集め」を行いました。

なかなかお宝が見つからず苦労しているように見えましたが、全部のお宝を集めることに成功しました。

次に「1対1」を行いました。
コーチが指定した体の部位を触ってからの1対1でとても難しそうでした。
1対1ではボールを取られたらすぐに取り返しに行く、良い姿勢が見受けられました。

最後に広いコートでボールを4つ使い、試合を行いました。
緑チーム対赤チームの試合かなりの接戦でしたが、勝利したのは、緑チームでした。
赤チームも最後まであきらめずにボールを追えている姿とてもかっこよかったです。

参加者の皆様、保護者の皆様、アルプスピアホーム様、誠にありがとうございました。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当 小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る