ニュース

NEWS

横山歩夢選手「2022明治安田生命J3リーグ 4月度 KONAMI月間MVP」受賞のお知らせ

このたび、松本山雅FC 所属の横山歩夢選手(FW/No.32)が各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も活躍した選手を表彰する「2022明治安田生命J3リーグ 4月度 KONAMI月間MVP」に選出されましたのでお知らせいたします。
横山歩夢選手は、初の受賞となります。

選出理由

窪田 慎二委員 4月チームは3勝1分、自身も4ゴールとチームの勝利に大きく貢献。得点ランキングも首位を走る。
ボールを受ける体勢が良いため、すぐに前を向いてドリブルで仕掛けることができ、シュートもしっかり枠を捉えている。
随所に素晴らしいプレーを披露しており、今後の活躍にも期待。
宮本 恒靖委員 スピードに加え、小気味いいドリブルと思い切りの良いシュートでゴールをあげている。
柱谷 幸一委員 4試合で4ゴール。厳しいゲーム内容ながらゴールでチームを勝利に導いて月間での最多勝ち点をチームにもたらした。
北條 聡委員 最大の輝きを放った緑の彗星。ボールを持てば、この若者の独壇場。
やすやすとフィニッシュまで持ち込み、今月最多の4ゴール。速く鋭いドリブルは誰にも止められなかった。
寺嶋 朋也委員 独走からのゴールや思い切りの良いミドルシュートなどで4月に4得点。
爆速でスターダムへのし上がろうとしている大注目の19歳。

横山歩夢選手の受賞コメント

「このたびは月間MVPに選んでいただき、ありがとうございます。とても嬉しく思っています。
これからさらに成長して、もっとチームが苦しいときに助けられる選手になりたいです。
この先のすべての試合でチームが勝てるように全力を尽くします。引き続き応援をよろしくお願いします」

詳細はこちら(Jリーグ公式)