ニュース

NEWS

巡回日記(6/10 大町市・りんどう幼稚園)

6月10日(金)大町市りんどう幼稚園の年長さん年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスポーツクラブスタッフ小林、西牧が参加しました。

はじめに「どいてどいてオニごっこ」を行いました。
いくつか置かれたコーンにしがみついて、後からお友だちが来て「どいて」と言われたらほかのコーンに行ってどいてもらう、最後にコーンにしがみついていた人が勝ち。上手にお友だちに「どいて」と言って楽しんでいました。

次に「ボール遊び」を行いました。
ボールを上に投げて、手でお皿を作りボールを落とさないようキャッチに挑戦しました。
はじめは苦戦したものの、最後には上手にキャッチできる子が増えていました。

次に「山雅止め」を行いました。
ボールを上に投げ大きな声で「や・ま・が」と言いながら上手に止めることができました。

次に「ドリブル」を行いました。
ボールと体が離れないようにドリブルするのは難しく苦戦していましたが、頑張っている姿が見れました。

次に4つのゴールを使いシュートを行いました。
ドリブルをしながらゴールにシュート!決めた後は「やったー!」や「よっしゃー!」など喜ぶ声がたくさん聞こえてきました。

最後には待ちに待った試合です。
年長さんは青色の「ぶるぶるブルーベリー」と赤色の「びたみんトマト」で試合をしました。
とても盛り上がった試合は「ぶるぶるブルーベリー」チームの勝利で試合が終わりました。

次に年長さんの試合です。
年長さんは黄色の「ドキドキれもん」とピンク色の「ぴちぴちピーチ」で試合をしました。
たくさんのシュートが決まった試合は「ビタミンれもん」チームの勝利で試合が終わりました。

元気いっぱいのりんどう幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで