ニュース

NEWS

巡回日記(6/10 安曇野市・三郷西部認定こども園)

6月10日(金)安曇野市三郷西部認定こども園の年中組、年長組27名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの藤本と大野が参加しました。

昨年は雨で体育館で行いましたが、今年は外で元気よく挨拶を行い巡回指導がはじまりました。
今回のチームは、赤色の「ビタミントマト」と、黄色の「食べごろバナナ」チームに分かれました。

はじめに藤本コーチにタッチされてしまうと鳥になってしまう「鳥かごオニごっこ」を行いました。
鳥になってしまったお友だちを助けるためには、鍵を手に入れるしかありません。
藤本コーチのフェイントに騙されないようお友だちを助けることができました。

続いて、ボールキャッチを行いました。
年長さんは去年より上手にキャッチできました。
年中さんもボールを怖がらずにキャッチすることができました。

続いて、ドリブルシュートをしました。
藤本コーチの強いシュートには拍手が起こりました。
みんな負けないようにたくさんシュートすることができました。

最後に試合を行いました。
年中さんの時は、雨が降ってきましたが、年長さんの時は、すごく晴れてきました。
雨にも暑さにも負けずたくさんボールを追いかけることができました。
先生も一緒に試合を行い、子どもたちも先生もたくさん点をとり、大盛り上がりで試合が終了となりました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。

三郷西部認定こども園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで