ニュース

NEWS

神林地区福祉ひろば「2022年度第4回松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

6月17日(金)「2022年度第4回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が神林地区福祉ひろばで行われ、松本山雅FCより小林陽介レディースU-15監督が参加しましたのでご報告たします。

今年4回目を迎えた健康運動教室は神林地区周辺にお住まいの26名の方々にご参加いただき、約1時間楽しく健康運動を行いました。

まずはじめに小林陽介レディースU-15監督が参加者の心と体をほぐすウォーミングアップを行いました。毎回マスクがズレてしまうくらい、さらに座っている椅子から立ち上がってしまうくらい笑顔いっぱいに楽しんでいました。

その後、約30分間CFM実行委員会の講師の方による、座りながらできるラジオ体操や気軽に家庭でも行える手足を使った肩や肩甲骨の強化方法や下半身の筋力アップの方法など実際に体験しながら汗を流しました。

最後は椅子に座りながら使った筋肉をほぐし、高揚した心を静めるためゆっくりとストレッチをして終了となりました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、神林地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。