ニュース

NEWS

巡回日記(6/22 松本市・松本中央幼稚園)

6月22日(水)松本市の「松本中央幼稚園」の年中組を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールコーチの藤本・山﨑が参加しました。

はじめに園庭に3つ島を作り「島渡りオニごっこを行いました。

とわコーチが言った色の島に素早く移動することができました。

途中、海にはどんな生き物がいるかな?と子どもたちに質問すると「タイ、タコ、フグ」など可愛い生き物が出て来て、1番言って欲しい「サメ」が最後の最後で出てきたので、とわコーチが「ほっ」としていました。

少し難しくするために「まちゃサメ」が現れました。

子どもたちはまちゃサメに食べられないようよく見ながら上手に島を渡ることができました。

1

2

手と足両方で行いました。手の平にボールを乗せたり、手で投げて捕ったり、足で止めたりしました。子どもたちは空高くボールを上げ、上手にキャッチすることができました。

3

4

5

続いてボール集め競争を行いました。

たくさんボールを集めたチームが勝ちになるため、みんな一生懸命頑張っていました。

6

最後に待ちに待っていた試合を行いました。

赤の「ビタミントマトチーム」対黄色の「食べ頃バナナチーム」の試合を行いました。

たくさんゴールが決まり渾身のガッツポーツをして喜んでいました。

7

8

集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。

9

10

松本中央幼稚園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで