ニュース

NEWS

和田地区福祉ひろば「2022年度第7回松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

7月19日(火)「2022年度第7回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が和田地区福祉ひろばで行われ、松本山雅FCより小林陽介レディースU-15監督とスポーツクラブ事業担当今井昌太が参加しましたのでご報告たします。

今回は和田地区周辺にお住まいの30名の方々にご参加いただき、約1時間楽しく健康運動を行いました。

今回も冒頭で小林陽介レディースU-15監督がウォーミングアップを行いました。

その後、CFM実行委員会の講師の方による、心と身体と脳を20歳若返らせる運動を行いました。

皆さんお馴染みのじゃんけんで使うグー・チョキ・パーを言葉と一緒に両手で順番に出しながら、リズムに変化を加えたり、チョキの形を変えたり、指の動きと頭の思考を連動させて脳を活性化しました。

次に足の指先と足首をダイナミックに動かす運動を行い、スポーツ事業担当今井昌太も普段重点的に行わない運動に、苦労しながら楽しんでいました。

最後にタオルマフラーを使って、上半身と下半身を連動させた運動を行い、皆さん最後まで笑顔絶やさず充実した1時間となりました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、和田地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。