ニュース NEWS

「松本山雅南信SC 夏休み遠足 in 下諏訪町」を行いました【報告】

ホームタウン活動 普及活動

7月24日(日)「南信SC夏休み遠足 in 下諏訪町」を行いましたので、ご報告いたします。

今回の遠足の目的地は、下諏訪町。
上伊那校の2、3年生と南信州校の3年生あわせて9名のスクール生と一緒に電車で下諏訪を目指しました。

まずは、伊那市駅に集合して、遠足がスタートしました。

電車に乗ること、目的地までの切符を購入するのもはじめてのスクール生もいましたが、みんな自分で切符を購入することができました。

無事に下諏訪駅に到着。まずは諏訪大社に向かいました。
みんなでお願いごとをしました。

今年はなんといっても7年に1度の御柱祭の年。今年5月に建てられたばかりの御柱の前で記念写真を撮りました。

次に、夏休みといったら川遊び。
とても冷たく、きれいな川で穴場スポットで楽しく遊びました。

お弁当を食べた後は、下諏訪町健康フィールド人工芝グランドで諏訪校のスクール生と交流会を行いました。

今回は、遠足を企画しましたが、親元を離れての夏休みの冒険で、それぞれの成長につながったはずです。
できることは自分でやることで、それぞれの力に繋がってくれればと願っています。

参加してくれたスクール生の皆さんはすこしは逞しくなったかな。
また、遠足を企画したいと思います。

今回、ご参加いただいたスクール生の皆さんありがとうございました。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る