ニュース

NEWS

サンプロ アルウィンにおける「声出し応援の段階的導入運営検証試合」実施について

日頃より松本山雅FCへ多大なるご声援ありがとうございます。

松本山雅FCでは、Jリーグが定める公式試合における「声出し応援の段階的導入運営検証試合」について、サンプロ アルウィンでのホームゲームでも実施すべく、現在関係各所との調整や検証を行っておりますこと、お知らせいたします。

対象試合の正式決定には至っておりませんが、現在8月27日(土)カマタマーレ讃岐戦からの実施を目指して最終段階の調整をしております。
運営検証試合の実施が決定しましたら、速やかに公表させていただきます。

約2年半の間、スタジアムで声を出しての応援ができませんでしたので、サンプロ アルウィンで力いっぱいの声援を送りたいと心待ちにされている皆様の声もたくさん頂いております。
正式なアナウンスを今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

松本山雅FCは、たくさんのサポーターに支えられてここまで成長を遂げて来たクラブです。
サンプロ アルウィンに戻ってくる、皆様の「声援」が、選手の力になると信じております。
その時が来るまで、今まで以上の手拍子と拍手で、選手の背中を後押ししてください。

集客面では、シーズン開幕前に平均入場者数1万人を掲げましたが、まだその景色を見るに至っておりません。競技面でチームが常に勝利を追求する姿と同様に、クラブも1万人以上のアルウィンを目指すことをあきらめず、たくさんのイベントやグルメ等、試合以外でも楽しんでいただけるよう、引き続き、地域性や話題性、社会性を重視したプロモーションを展開していきます。

7月9日富山戦、7月17日福島戦は上位陣と直接対決するホーム2連戦です。そして7月31日八戸戦は「山雅夏祭り」と題し、信州の夏を盛り上げる花火や縁日をはじめ各種イベントも準備しております。一人でも多くの方を誘っていただき、今まで以上に圧倒的なホーム感を醸成することで、選手をより後押し出来るようご協力ください!

引き続き松本山雅FCへのご声援をよろしくお願いいたします。