ニュース NEWS

松本山雅SC南信「みんなで歩いて元気に!松本山雅FC ×マルエー ウォーキングフットボール体験会」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

9月14日(水)箕輪町町民体育館にて「みんなで歩いて元気に!松本山雅FC ×マルエー ウォーキングフットボール体験会」を開催しましたので、ご報告いたします。

松本山雅FCオフィシャルスポンサーの株式会社マルエー様(本社:長野県上伊那郡箕輪町)の協力で、参加者には飲料がプレゼントされました。

 

「地域の方々の健康増進、体力・体系維持、身体を動かす週間づくり、コミュニティ作り」や日頃の運動不足、ストレス解消、地域の皆さんと一緒に体を動かし、気分転換を目指します。

脳トレの要素を取り入れた運動とパス&コントロールの練習を行いました。

約5分間の3対3の試合を行いました。
試合では「走らない」、「ぶつからない」、「配慮する」を心掛けてプレーしました。
最後は走っても良いルールにして行いました。
ゴールがたくさん生まれ、参加者の皆さんの中でもコミュニケーションを取りながら作戦を練る姿もありました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただきました株式会社マルエー様ありがとうございました。
松本山雅SC南信は、南信地域のスポーツ普及、コミュニティづくりのために様々な活動をして参ります。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る