ニュース

NEWS

木曽ロータリークラブ主催「スポーツのKISO」に参加しました【報告】

9月23日(金・祝)木曽ロータリークラブ様主催の「スポーツのKISO」が上松町社会体育館で行われ、松本山雅FCより地元木曽郡上松町出身でスポーツクラブ事業担当の今井昌太が参加しましたので、ご報告いたします。

当日は木曽地域の児童とその保護者、約30名の皆様にご参加いただきました。

はじめにコーン倒しゲームを行いました。
子どもチームとお父さんお母さんチームでそれぞれ、コーンを倒す側と起こす側に分かれて対決をします。
子どもたちはお父さんお母さんたちに負けないように、全力で走り回っていました。

次に親子でボール投げを行いました。
コーチから出されたお題に苦戦しながらも親子で楽しんでいる姿が見られました。

次にコーン当てゲームを行いました。
みんなコーンをよく見てボールを投げることができました。

最後にクリーン作戦を行いました。
散らばったボールを相手の陣地に投げ入れて、終了時により少ない方が勝ちというルールです。
子どもチームとお父さんお母さんチームに分かれて対決しました。

大人も子どももいっぱい汗を流しながら、ボールを投げ合いました。
はじめは大人が優勢かと思われましたが、子どもたちの頑張りで2回とも子どもチームの圧勝でした。

結果が発表されると、子どもたちは大きな声で喜んでいました。

今回もこの様な貴重な機会をご用意していただいた木曽ロータリークラブ様、またご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。