ニュース NEWS

「和田児童センターサッカークリニック」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

9月27日(火)和田グラウンドで行われた「和田児童センターサッカークリニック」に、片山クラブプロモーション担当とサッカースクールコーチの藤本が参加しましたのでご報告いたします。

この日は、小学1~6年生の19名を対象にサッカークリニックを行いました。

最初にウォーミングアップとアイスブレイクも兼ねてオニごっこをしました。

片山クラブプロモーション担当もオニ役をしたり、児童たちと一緒にオニから逃げたりして最初から飛ばしていました。

次に片山クラブプロモーション担当をドリブルで追いかけたり、ボールストップ等のボールフィーリングの練習をしました。

続いて“お宝探しゲーム”を2チームに分けて対決形式で行い、児童たちは一生懸命お宝をコーンの中から探していました。

シュートゲーム対決では、片山クラブプロモーション担当の突破を児童たちが必死に止めようとしている姿が印象的でした。

そして最後は試合をしました。
多くの得点が入り、多くのガッツ溢れる好プレーが飛び出し、白熱した対決となりました。
少し暑い中でしたが、児童たちは最後までしっかりプレーしてくれました。

今回もこの様な貴重な機会をご用意していただいた和田児童センター様、本当にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る