ニュース

NEWS

信明中学校「プロスポーツチーム中学校部活動出前コーチング事業」に参加しました【報告】

9月28日(水)「プロスポーツチーム中学校部活動出前コーチング事業」が信明中学校で行われ松本山雅FCより、飯田真輝CB²が参加しましたのでご報告いたします。

松本市でホームゲームを行うプロスポーツチームが3年間で計23校、各スポーツの部活動を指導するという事業で2年目の今年は信明中学校からスタートしました。

最初はグループに分かれて、ボールを使った脳トレを行い、コミュニケーション大切さなどを伝えました。

ドリブルの練習では相手を見ながら、強弱をつけることを意識しました。

飯田真輝CB²のデモンストレーションも入れながら、基本技術の大切さなどを伝えました。

1対1、2対2の練習では、守備の個人戦術を中心に熱く伝え、選手の皆さんは熱心に聞いていました。

最後の試合は飯田真輝CB²もプレーし、この日に練習したことをゲームの中で確認しながら、一生懸命プレーしていました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、信明中学校の皆様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。