ニュース

NEWS

松南地区福祉ひろば「2022年度第11回松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

9月28日(水)「2022年度第11回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が松南地区福祉ひろばで行われ、松本山雅FCより片山真人クラブプロモーション担当と小林陽介レディースU-15監督が参加しましたのでご報告たします。

今回は松南地区周辺にお住まいの14名の方々にご参加いただき、約1時間半楽しく健康運動を行いました。

まずはじめに体と心を温めながら参加者の皆さんにリラックスした状態をつくるため、山雅のタオルマフラーを使ってストレッチや脳トレを含めたゲームを行いました。

今回もたくさんの笑顔が弾け、じんわり汗を流しながらも負けず嫌いな面が多く見られ、見ているこちらも自然と笑顔になりました。

最後はゴムボールを使い、筋トレやリズム体操を行い、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

健康運動が終わった後には山雅の時間を設けていただき、片山真人クラブプロモーション担当より今後の試合の見どころやクラブが大切にしていることを熱く語っていただきました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松南地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。