ニュース

NEWS

巡回日記(10/11 松本市・松本幼稚園)

10月11日(火)松本幼稚園の年長組15名、年中組17名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林コーチと廣田コーチが参加しました。

本日の巡回指導は、晴天に恵まれ園庭で行うことができました。

年中さんは「どいてどいてオニごっこ」から始まり、「忍者手裏剣」、「ボールを投げてキャッチ」、「ボールとお散歩」、「ゴールへシュート」を行いました。

みんな、とても明るくて元気よくサッカー教室を行いました。
上手にドリブルをして、コーチGKからゴールを決めて喜ぶ姿がよかったです。

年長さんは「鳥かごオニごっこ」、「言うこと一緒、やること一緒」、「サッカーの試合」を行いました。

鳥かごオニごっこはオニの小林コーチから逃げるだけでなく、仲間を助けるためにコーンを倒しに行ったり、言うこと一緒、やること一緒では大きな声で喋りながら体を大きく動かしたりしていました。
サッカーの試合は、たくさんの素晴らしいゴールが生まれ白熱した試合となりました。

松本幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで