ニュース

NEWS

「第18回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

12月5日(月)かりがねサッカー場にて7人の選手を対象に「第18回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=mVqHQxNQXWw]

今回のテーマは、「ブレイクアウェイ」で行いました。
ウォーミングアップでは、ゲーム感覚も交えながら楽しく身体を温めました。

次に、構えとキャッチングの基礎練習を行いました。
今回は前後の動きでボールとの距離を変えて、遠い場合は、軌道を読むような感覚も養いながら行いました。

次に、ブレイクアウェイの練習をしました。
試合を意識して、思い切りボールに飛び込んでいました。身体の向きや手の出し方などポイントを1つ1つ意識して行っていました。FWよりも早くボールにアタックできるよう、勇気を出してプレーしていました。

最後に、ゲームを行いました。
今回も少し特殊なオーガナイズで行いました。選手達は考えながら、今日の成果を出そうとしていました。恐怖心もある中でしたが、勇気を出してボールに食らいついていました。

選手の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回開催についてはコチラ