ニュース

NEWS

【U-14】シンガポール遠征 3日目

シンガポール遠征3日目です。

松本山雅Whiteの初陣です。
第1試合目の対戦相手は同じJクラブにルーツがあるアルビレックス新潟シンガポール。

結果は6-1。
キックオフ直後に得点できたこともあり、終始優位に試合を進められることができました。
良いイメージを持ちつつ、改善し2試合目に向かいます。

第2試合目の対戦相手はシンガポールの強豪チームLion City Sailorsです。
開始直後から相手の勢いに押されてしまいます。
相手の攻撃を何とか凌いでいた中、自分たちのミスから失点をしてしまいました。
その後も追加点を許し、結果は0-4。

自分たちに何が足りないのか、はっきりとわかった試合となりました。
海外チームと対戦して気付くこともたくさんあります。
しっかりと見つめ直しこれからに繋げていくことが大事だと思います。

この日、試合がなかったGreenの選手たちはシンガポールのサッカークラブ「shoot」の1〜5年生を対象としたサッカークリニックに参加しました。
選手たちも一緒にプレーし、子どもたちとコミュニケーションをとりながら盛り上げてくれました。
普段とは逆の立場で子どもたちと接することで、いろいろな角度からサッカーに関わる良い経験となったのではないでしょうか。

Shootの皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。
日本にお見えになる機会がありましたら、松本に是非お越しください。