ニュース

NEWS

【U-14】シンガポール遠征 4日目

シンガポール遠征4日目です。

今日は、Greenが2試合、Whiteが1試合を行う予定でしたが、Whiteの対戦相手の都合により試合が中止となり不戦勝となりました。
その結果Whiteはグループ2位で明日の順位決定戦に臨むことが決定しました。

Greenの予選リーグ第2試合目の対戦相手は、Global Football Academy Japan です。
試合経過とともにチャンスも増え、結果は8-0。

予選リーグ最終戦の相手は、Geylang International FC 。
前半からボールは保持するもなかなか得点が生まれません。
拮抗する展開が続く中、PKを獲得。その1点を守り切りグループ1位で順位決定戦に進むことが決定しました。
明日は大会最終日。
2チームとも勝利で大会を終えられるよう頑張ります。

本日試合のなかったWhiteはシンガポールにある日系のフットボールアカデミー、Global Football Academy Japanの小2〜小4の子どもたちを対象としたサッカークリニックに参加しました。
選手たちが積極的に参加してくれて、真剣さの中にも終始笑顔の絶えない、クリニックになったのではないでしょうか。
デモンストレーションを見せたり、小学生とコミュニケーションをとったりとクリニックならではの経験をすることができたので、これからの自分のプレーに繋がりが出てきてくれると良いなと思います。

Global Football Academy Japanの皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。

日本にいらっしゃることがありましたら、松本に是非お越しください。