ニュース

NEWS

佐藤和弘選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ

このたび、佐藤和弘選手が、2023シーズンからヴァンフォーレ甲府へ完全移籍することとなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【佐藤和弘選手のコメント】
「このたび、松本山雅FCからヴァンフォーレ甲府に移籍することになりました。
松本山雅FCでプレーさせてもらいはじめたのが約2年半前。
当時、J1で試合に出ていない僕に声を掛けていただき、再びサッカーの楽しさを教えてもらいました。
特にアルウィンでのファン・サポーターの皆さんには、どんな時でも手拍子や声援で背中を押していただき、アウェイにも関わらず毎試合たくさんの方に足を運んでいただき、本当に感謝しかありません
その期待に応えることができずJ3への降格させてしまったこと、そして、今シーズンのJ2昇格という目標が達成できなかったこと、本当に申し訳なく思っています。
僕はチームを離れますが、松本山雅FCの強みは、ファン、サポーターの皆さんの熱量とチームへの深い愛情だと思っています。
クラブ関わる全ての皆さんの団結力で目標達成できると信じています。
本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました」


佐藤 和弘(Kazuhiro SATO)

【ポジション】 MF
【生年月日】1990年9月28日(32歳)
【出身】岐阜県
【身長/体重】176cm / 68kg
【経歴】 多治見FCエスフェルソ - 北陵中 - ジュビロ磐田ユース - 中京大 - ツエーゲン金沢 - 水戸ホーリーホック - ヴァンフォーレ甲府 - 大分トリニータ - 松本山雅FC

【出場記録】 (2022シーズン終了時点)

チーム リーグ リーグ カップ戦 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2013 金沢 JFL 30 10 3 1
2014 金沢 J3 27 7 2 0
2015 金沢 J2 38 4 2 0
2016 水戸 J2 32 6 2 0
2017 水戸 J2 39 1 0 0
2018 甲府 J2 31 5 7 1 1 0
2019 甲府 J2 33 6 1 0
2020 大分 J1 5 0 3 0
松本 J2 17 0
2021 松本 J2 35 3 0 0
2022 松本 J3 28
通算 J1 5 0 3 0 0 0
J2 225 25 7 1 6 0
J3 55 7 0 0 3 0
JFL 30 10 0 0 3 1