ニュース

NEWS

「小鳥の巣箱設置」に参加しました【報告】

12月18日(日)弘法山古墳で実施された「小鳥の巣箱設置」に、松本山雅FCより片山クラブプロモーション担当が参加しましたのでお知らせします。

今回のイベントは先日地域の方々と作成した小鳥の巣箱を弘法山の木に取り付けるというもので、前回一緒に巣箱を作った方や地域の皆さんが参加されました。

当日はゆめひろば庄内で設置についてのご説明いただいた後、弘法山に移動し設置作業を行いました。

片山クラブプロモーション担当も地域の皆さんと一緒に巣箱の設置作業を手伝いました。

設置に適した木を選んで、巣箱をワイヤーで取り付けます。
木を傷付けない為にワイヤーの内側に添え木をすることも重要です。
この様にいろんなアドバイスを聞きながらとても寒い中でしたがしっかり作業しました。

地域の方も参加された子どもたちも楽しそうに作業しているのが印象的でした。

皆さんも弘法山を訪れる際は、ぜひご覧ください。

このような貴重な機会をいただいた弘法山古墳を愛する会の皆様、庄内盛々会の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。