ニュース

NEWS

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
日頃より松本山雅FCに対して熱いご支援を頂き、誠にありがとうございます。

昨年もステークホルダーや地域の皆様のご支援を受けながら、目標であった一年でのJ2復帰という結果を出すことが出来ず、非常に悔しいシーズンとなりました。
プロサッカーチームの運営を本業とするクラブにとって大きな反省であり、何とかこのような状態から脱却したいと感じております。

本年は必ず「強い山雅」を取り戻し、熱く誇れる山雅の姿を皆様に感じて頂けるようなトップチームをお見せしたいと思います。

新たに指揮官として招聘した霜田監督を中心に強いチーム作りに尽くしてくれると確信しております。
スタイルよりも勝利に拘り、勝つ確率の高いサッカーにチャレンジしてくれることに期待しています。

また、ファン・サポーターの皆様や私たちも感じてきた山雅の原点であるハードワークや規律のあるチーム作りに関しても、クラブ全体として再定義し、サッカーに取り組む上での土台をしっかりと固めたいと思います。
その為に必要な質の高い中堅ベテラン選手と、伸びしろのある若い選手の融合によって、更に一段上がったチーム作りにも期待しています。
そして継続的に選手育成にも力を入れ、毎年のようにトップ昇格する子どもたちを誕生させ、地域と共にあるクラブの理想を追求します。

クラブの再成長、そして繰り返しになりますが「強い山雅」を取り戻す。
新たな選手・スタッフとプロセスを共有し、必ず目標を達成したいと思います。

今シーズンも熱いご支援をよろしくお願い申し上げます。

2023年 元旦
株式会社松本山雅
代表取締役社長
神田 文之