ニュース

NEWS

2023シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

このたび、松本山雅FCではMF安東輝選手が2023シーズンのキャプテンに、DF宮部大己選手、MF菊井悠介選手が副キャプテンに就任することとなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

2023シーズン キャプテン

□安東 輝(Akira ANDO)

【背番号】4
【ポジション】MF
【生年月日】1995年6月28日(27歳)
【出身】大分県
【身長/体重】173cm / 70kg
【コメント】
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました、安東輝です。
今年のスローガン『One Soul 積小為大』を胸に、強い覚悟と信念を持って日々精進していきます。
そして僕達は応援してくださる皆様との絆を、より一層深められるように誠心誠意プレーします。
1年間、応援をよろしくお願いいたします」

2023シーズン 副キャプテン

□宮部 大己(Taiki MIYABE)

【背番号】2
【ポジション】DF
【生年月日】1998年10月16日(24歳)
【出身】東京都
【身長/体重】178cm / 70kg
【コメント】
「多くの方に自分の特長やキャラクターをわかっていただいていると思います。
それを踏まえて力不足だと思いますが、たくさんの方に支えていただきたいと思います。
その中で自分がするべきことは、前向きな言動行動で周りのみんなをポジティブな思考に巻き込んでいくことだと思います。
また、自分を見失わないこと、一貫性、継続性には自信があるので、チームが向かうべきベクトルを合わせ、チームの潤滑油のような存在になりたいと思います」

□菊井 悠介(Yusuke KIKUI)

【背番号】15
【ポジション】MF
【生年月日】1999年9月17日(23歳)
【出身】大阪府
【身長/体重】173cm / 73kg
【コメント】
「副キャプテンを務めることになりました、菊井悠介です。
キャプテンの安東選手をサポートできるように、コミュニケーションを取り、目配り気配りをしていきます。
特に若い選手にとっては安東選手や宮部選手より年が近いので、声をかけながら、良いチームを作るために、できることを最大限やりたいと思います。
先頭で引っ張るタイプではないと思っているので、ピッチの中から戦うこと、走ることといったサッカーの原点を120%の力で見せたいと思います。応援よろしくお願いします」