ニュース

NEWS

「第23回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

1月30日(月)かりがねサッカー場で「第23回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。6人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「ブロッキング」で行いました。
ウォーミングアップでは、選手たち同士でコミュニケーションを図りながら、様々な動きで色々な感覚を養いました。

次に、ブロッキングの練習を行いました。
今回は基礎練習に加えて、動きの中でブロッキングの姿勢が作れるように意識して行いました。1プレー1プレー意識して行っていました。

次に、1人で3つのミニゴールを守る練習を行いました。
最後まで身体を張ってゴールを破らせないプレーが多くありました。最後は柔らかいボールではなくサッカーボールで行いましたが、積極的に距離を詰めてブロックしていました。

最後に、ゲームを行いました。

今までの積み重ねも意識し、シューターに対して距離を詰ることができなければ、構えてシュートストップをし、距離を詰めることができれば、ブロッキングでシュートを防ぐことができました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回の開催についてはこちら