ニュース

NEWS

「第24回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

2月6日(月)かりがねサッカー場で「第24回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。8人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「シュートストップ」で行いました。
ウォーミングアップでは、ボディーバランスや指先の力を養いました。ドッジボールも行い、遊びの中で構えとキャッチングを取り入れました。

次に、基礎練習を行いました。
今まで積み重ねた構え・キャッチング・セービングを練習しました。思い切りの良いセーブをゲームで発揮できるよう、取り組みました。

次に、シュート対決を行いました。
構えからオーバーとアンダーのキャッチング、セービングまで良いセーブがたくさんありました。チーム戦で行ったこともあり、1回1回集中して取り組んでいました。

最後に、ゲームを行いました。
今回は基本的なテーマのトレーニングを行いましたが、試合でしっかりと発揮していました。
また、前回まで取り組んできたブロッキングのシーンも出て、適切にセーブできていました。プレッシャーを背に感じながら、一生懸命ゴールを守っていました。
選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。