ニュース

NEWS

「松本山雅 親子ふれあい教室」を開催しました【報告】

2月11日(土)安曇野市の三郷文化公園体育館で行われた「松本山雅 親子ふれあい教室」に松本山雅FCより田中隼磨エグゼクティブアドバイザーとユースアカデミースクールスタッフが参加しましたのでご報告いたします。

全4回の教室で、今回が最後の教室となります。

今回は14組の親子が参加し、親子で協力して取り組むメニューや保護者チームと子どもチームに分かれて行うメニューを中心に行い、約1時間の運動を楽しみました。

最終回ということで、ゲストとして田中エグゼクティブアドバイザーが参加しました。

はじめに次回までに練習してきてほしいと伝えていた課題に、親子で取り組んでもらいました。

一週間でかなり上達しており、たくさん家で練習してきてくれたことが感じられて、とても嬉しく思いました。

最後に保護者チームVS子どもチームで試合を行いました。

田中エグゼクティブアドバイザーが一緒のチームだったこともあり、子どもたちはいつも以上に張り切ってボールを追いかけていました。

これまでの戦績は保護者チームが勝ち越していましたが、最後に子どもチームが逆転で勝利を収めました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた安曇野市様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。