ニュース

NEWS

松本山雅SC南信 松本山雅冬季スキルアップサッカースクール【報告】

2月13日(月)・20日(月)・27日(月)の3日間で南箕輪村大芝室内運動場において松本山雅冬季スキルアップサッカースクールを開催いたしました。
この冬場に、なかなか積雪やグランド不良でサッカーの練習ができない選手や、練習量が少ない選手の皆さんのために、短期間ですがスキルアップできるクリニックを企画いたしました。
今回は「シュート」のスキルアップに3日間特化しました。
まず、初日は横からくるボール、正面からくるボール、2日目はそれの浮き球からのボレーシュート、最終日の3日目は敵をかわしてからのシュートを行いました。コーチからはただシュートを打つのではなく、しっかりと狙ってシュートを打とうと伝えられ、最初はゴールになかなか入りませんでしたが、最終日になるとみんな狙った所にかっこよくシュートが打てるようになりました。


今回参加していただいた参加者の皆さん本当にありがとうございました。