ニュース

NEWS

波田保険福祉センター「2023年度第2回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました【報告】

4月27日(木)「2023年度第2回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が波田保険福祉センターで行われ、松本山雅FCより片山真人クラブプロモーション担当が参加しましたのでご報告いたします。

今年度2回目の開催となる今回は、波田地区にお住いの約60名の方に参加していただきました。

前半は松本山雅FCによる脳トレとタオルマフラーやボールを使ったトレーニングを行いました。
ご自宅でも手軽にできる運動遊びを紹介させていただき、じんわりと汗を流しながら、心と体をほぐしました。

後半はCFM実行委員会の講師による運動を行いました。
今回はバランス力をテーマに、日常の動作の中で必要になってくる筋力や柔軟性を向上するために、ストレッチや体操を行いました。
最後は音楽に合わせて上半身と下半身を連動させてリズム体操を行い、皆さん最後まで笑顔絶やさず充実した時間となりました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、波田保険福祉センター様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。