ニュース

NEWS

麻績村 ホームタウン追加について

松本山雅FCでは、麻績村を新たなホームタウンとすることをJリーグへ申請しておりましたが、本日5月11日に行われたJリーグ理事会にて承認されましたので、お知らせいたします。
なお、麻績村が加わり、松本山雅FCのホームタウンは、4市3町4村の合計11市町村になりました。

今回追加されるホームタウン

麻績村(人口:2,505人、面積:34.38㎢)

変更後のホームタウン

松本市塩尻市山形村安曇野市大町市池田町生坂村箕輪町朝日村高森町麻績村

麻績村長 塚原 勝幸(つかはら かつゆき)様コメント

「このたび、Jリーグ理事会において、麻績村が松本山雅FCのホームタウンに承認されたとの連絡を受け、大変嬉しく思っております。
今後は、麻績村が目指す将来像『更なる飛躍を 心ときめく 麻績村へ』の実現に向け、松本山雅FCの力をお借りし、スポーツを通じたつながりある地域づくりや人材育成に取り組み、共に次のステージへ飛躍していきたいと考えております。
~ どんな時でも 麻績村から 愛を込めて叫び 声援を送ります 絶対に負けられない戦い 山雅と共に One Sou1! ~ 」

株式会社 松本山雅 代表取締役社長 神田文之 コメント

「このたび、麻績村の皆様と新たにホームタウンというご縁を頂き、非常に心強く感謝の念に堪えません。これまでクラブを支えて頂いたホームタウンの皆様から繋いでもらったご縁であり、継続して注力してきたホームタウン活動、ファン・サポーターの皆様の声がホームタウン化に至ったと認識しています。『チームが地域を良くする×地域がチームを強くする』というありたい姿を追求し、地域の皆様に誇れるクラブであるように改めて努力して参ります。今後ともクラブへのご支援をよろしくお願い申し上げます」