ニュース

NEWS

「第3回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

5月8日(月)かりがねサッカー場で「第3回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催し、13人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「キャッチング」で行いました。
ウォーミングアップは、掴む意識を感じやすくするために、キャッチボールを中心に行いました。
素手や小さいボールも使って行いました。

次に、ハンドパス回しを行いました。
1回で掴むことが出来ないと次の動作に速く移ることができません。
より1回で掴めるように楽しさの中でポイントを意識して行いました。

次に、今日のテーマであるキャッチングの練習を行いました。
キャッチングで大切なポイントを意識して、練習を重ねました。

最後に、試合を行いました。
1回で掴めるシーンは少なかったのですが、前回まで練習した構えから良いセーブが生まれました。
手の小さい選手には、1回で掴めなくても安定して確実に捕球できるように指導し、意識してプレーしていました。

選手の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。