ニュース

NEWS

4/23(日)飯田市総合運動場にてトレーニングマッチを開催しました【報告】

4月23日(日)飯田市総合運動場にてトップチームのトレーニングマッチを開催いたしました。

昨年に続き開催したトレーニングマッチでは、多くの方にご観覧頂き、サッカークリニックなどのイベントを実施いたしましたので、当日の様子をご報告させていただきます。

今回の試合・イベント開催にあたり、飯田市様、飯田市教育委員会様、対戦相手の中京大学様、事前や当日の準備・運営を、山雅後援会飯伊支部の皆様、飯田サッカー協会様、飯田市スポーツ協会様、駐車場を貸出していただいた会場周辺企業様を中心に松本山雅FCを応援する多くの市民の皆様の多大なるサポートをいただきました。改めて御礼申し上げますとともに、今後も松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

4月23日(日)トレーニングマッチ in 飯田市総合運動場

ご協賛

下記の皆様にご協賛頂き開催いたしました。ご協賛頂きました各社様、誠にありがとうございます。

株式会社飯田ケーブルテレビ/飯田精機株式会社/丘の上結いスクエア/神稲建設株式会社/三陽商事有限会社/定継寺/東照寺/株式会社マイナック/株式会社マツザワ/宮下製氷冷藏株式会社/一般社団法人未来地図

サッカークリニック

試合前に飯田下伊那地域の子どもたち、約130名を対象にサッカー教室を行いました。

田中隼磨EA、飯田真輝CB²、片山真人クラブプロモーション担当などが参加して、約1時間、芝生の上で身体を動かしました。

小学1.2年生、3年生、4年生、5.6年生と4つのグループに分かれて行い、ドリブルやパスの練習を行い、試合をたくさん行いました。

田中隼磨EAはすべてのグループで一緒にプレーしながらポイントなどを伝えていました。

短い時間でしたが、子どもたちは一生懸命にプレーしていました。

最後に田中EAとじゃんけん大会を行い、Tシャツ、クッションがプレゼントされました。

クリニック終了後には、トップチーム選手も入り、参加者全員で写真を撮りました。

松本山雅FCサッカースクールは県内各地で開催しております。

無料体験も随時行っていますので、是非一度ご参加ください。

サッカースクールについてはコチラ

イベントブース

ご協賛社の宮下製氷冷蔵様テントでは、同社の新商品「飲むかき氷」60個の無料配布が行われ、喫茶山雅キッチントレーラー、地元飲食業者によるキッチンカーも営業し、多くのお客様にお並びいただき、どのブースも賑わっていました。

選手サイン会

当日のトレーニングマッチに参加しない選手によるサイン会を実施し、多くの方にご参加いただきました。

飯田市 佐藤健市長、高森町 壬生照玄町長によるキックインセレモニー

トレーニングマッチ開始前には、ピッチ中央にて飯田市 佐藤健市長、高森町 壬生 照玄町長によって開場の皆様へのご挨拶、キックインセレモニーが行われました。

トレーニングマッチ vs中京大学

昨年は、新型コロナウィルス感染拡大予防対策のため上伊那・下伊那地域の方限定、事前抽選申込制とさせていただきましたが、今年は自由にご観覧頂き、約1,200人の方にご来場いただきました。