ニュース

NEWS

「第4回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

5月15日(月)かりがねサッカー場で「第4回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
8人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、前回同様の「キャッチング」で行いました。

ウォーミングアップではボールを使いながらボールフィーリングを養ったりして身体を温めました。プレー中に必要になってくる体幹も行い、みんなで励まし合って取り組んでいました。

次に、ハンドパス回しを行いました。
前回も意識した1回で掴むことを意識して行いました。遊びの中で掴むことを意識してプレーしていました。

キャッチングの練習を反復してから、最後に試合を行いました。
ミスもありましたが、修正して次に活かしながら行いました。1回で掴めなくても自分の近くに落としてセカンドアクションですぐに捕球する方法も伝えながら、より安定して捕球できるよう意識して行いました。1回で掴めるシーンも前回より多く見受けられました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回の開催についてはこちら