ニュース

NEWS

「松本山雅FC サッカースクールGW合宿in妙高」を開催しました【報告】

5月5日(金・祝)、6日(土)の2日間、新潟県妙高市で「松本山雅FC サッカースクールGW合宿in妙高」を開催しましたのでご報告いたします。

今回は、小学4・5・6年生の23名の子どもだちが参加してくれました。

長野県松本市から約1時間半をかけて新潟県妙高市に向かいました。

1日目は妙高ふれあいパークで、午前は〇×ゲームなどのレクリエーション、午後はスクール生同士で試合を行いました。

2日目の午前は妙高少年自然の家で、森の中で文字を集め文章を作成するオリエンテーションを行い、午後はロッテアライリゾートでたくさん遊びました。
2日間を通して、サッカーや様々なオリエンテーションを行いました。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん考えて、たくさんサッカーした合宿になりました。
高学年らしく各自で何をすべきか感じ、考え、行動できました。行動力、発言力、コミュニケーション力など、様々な力を身に付けることができた合宿だったと思います。
これからの普段の生活に還元してもらえたらな、とスタッフ一同期待しています。

こうして、とても楽しい合宿を子どもたちと一緒に築き上げることができました。
素直で元気で真面目な23名の子どもたちにパワーをもらいました。
みなさんのおかげでスタッフも楽しい合宿にすることができました。
本当にありがとうございました。
これからのスクールやイベントで会うことがあると思いますが、気軽に声をかけてください。

参加してくださった23名の子どもたち、保護者の皆様、協力していただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。