ニュース

NEWS

「松本山雅田」田植え作業を行いました【報告】

5月21日(日)JA松本ハイランド様、農事組合法人サウス様のご協力のもと松本山雅FC U-18の選手が田植え体験を行いました。

JA松本ハイランド様が弊クラブのオフィシャルスポンサーとしてご協賛いただいているご縁で、農業を通じたクラブへのご支援と、食育事業の一環としてご用意いただいた信州スカイパーク内12号駐車場東側にある「松本山雅田」での田植え体験も今年で10回目を迎えました。

当日は、気持ちの良い天気の中で田植えを実施することができました。

農業法人サウスの皆様に丁寧に教えていただきながら、一苗一苗しっかり植えていきました。

U-18の選手たちはゆっくり田んぼに入り、足をとられないようにしっかり土を踏みしめながら田植えを行っていました。

中には、はじめて田植えをする選手もおり、スポンサー様や地元の方々のご支援のおかげで、このような素晴らしい体験ができることへのありがたさを改めて感じました。

機械を使っての田植えも行いました。
田植え機に乗せていただき、選手たちはとても楽しんでおりました。

田植え体験などの食育活動を通じ、選手たちには、サッカー選手としてだけでなく1人の人間としての成長にも繋げてほしいと思います。

秋には収穫作業も行う予定です。無事稲が実って収穫できることを願っています。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいたJA松本ハイランドの皆様、農事組合法人サウスの皆様、誠にありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。