ニュース

NEWS

5/21(日)小坂田公園サンコーグリーンフィールドにてトレーニングマッチを開催しました【報告】

5月21日(日)塩尻市小坂田公園サンコーグリーンフィールドの完成記念イベントの一環で、トップチームのトレーニングマッチを開催いたしました。

今シーズンからトップチームの活動拠点として、再整備された小坂田公園の天然芝グランド「サンコーグリーンフィールド」の完成イベントを、ホームタウンである塩尻市様及び指定管理者「TOYBOX・松本山雅」の共催で開催いたしました。
当日はトレーニングマッチに加え、天然芝グランドの無料開放やキッチンカー・マルシェ・ガンズくんふわふわの無料開放などのイベントに、多くの方に足を運んでいただきました。
トレーニングマッチには、約1200名のお客様に観戦いただきました。

今回の試合・イベント開催にあたり、共催の塩尻市様、対戦相手のマルヤス岡崎様、当日の準備・運営を山雅後援会塩尻支部の皆様、チームバモスの皆様を中心に松本山雅FCを応援する多くの市民の方の多大なるサポートをいただきました。
改めて御礼申し上げますとともに、今後も松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

■天然芝グランド無料開放

試合前に地域の皆様を対象に無料開放を行いました。
田中隼磨EA、スクールスタッフが参加して、約1時間、芝生の上でボールを使って身体を動かしました。

■イベントブース

地元飲食業者によるキッチンカーの営業に加え、公園に出店を予定している「信州芽吹堂」様のマルシェも営業し、多くのお客様にお並びいただき、どのブースも賑わっていました。

■セレモニー・キックインセレモニー

トレーニングマッチ開始前には、ピッチにて塩尻市長 百瀬敬様、ネーミングライツパートナー 株式会社サンコー 代表取締役社長 竹村 潔様によるご挨拶、百瀬市長とガンズくんによるキックインセレモニーが行われました。

■トレーニングマッチ vsFCマルヤス岡崎

■ファンサービス

当日は選手が参加して、ファンサービスを実施しました。

また、トレーニングマッチ終了後にトップチーム選手とスタッフ全員で、小坂田公園周辺の飲食店にて、決起集会を開きました。
チームの目標に向かって選手、スタッフ、クラブ全体が一体となって励みますので、今後とも大きな後押しをよろしくお願いいたします。