ニュース

NEWS

「第5回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

5月22日(月)かりがねサッカー場で「第5回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。8人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、「アンダーハンドキャッチ」で行いました。
ウォーミングアップでは全員でリラックスしながら可動域を広げる動作を入れ、練習の準備をしました。

次に、今日のテーマであるアンダーハンドキャッチの練習を行いました。
小指や肘、下半身など、全身のあらゆる部位を動かしてキャッチします。色々なところを意識しながら練習を反復しました。選手たちから打たれるシュートでは、オーバーハンドと同様にアンダーハンドでも1回でのキャッチを目指して行いました。

最後に試合を行いました。
ミニゴールで行い、より下のシュートが来る設定で行いました。ポイントを意識してプレーしている選手が多く、スムーズに抱え込むまでプレーできる選手も多く見受けられました。

参加者の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。

アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。

次回の開催についてはこちら