ニュース

NEWS

松本山雅FC×長野県「人権擁護委員の日 街頭啓発活動」に参加しました【報告】

6月1日(木)JR松本駅お城口で行われた「人権擁護委員の日 街頭啓発活動」に松本山雅FCより人権大使である山本真希U-15コーチとオフィシャルマスコット ガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

6月1日は「人権擁護委員の日」と定められています。
この日に合わせて松本駅前で啓発活動を行っており、松本山雅FCも毎年参加させていただいております。

今年も人権大使である山本コーチとガンズくんが、長野地方法務局松本支局の皆さん、人権擁護委員の皆さん、人KENまもる君、人KENあゆみちゃんと一緒に啓発活動を行いました。

啓発活動を前に、山本コーチとガンズくんが一日人権擁護委員に委嘱され賞状をいただきました。

山本コーチからは、相手を思いやることの大切さをあらためて意識して、日々の生活を過ごしていきたいと挨拶で話しました。

その後、啓発グッズの配布と呼び掛けを行い、山本コーチとガンズくんも積極的に呼び掛けました。

今回このような貴重なお時間をご用意していただいた、長野地方法務局松本支局の皆様、人権擁護委員の皆様、人KENまもる君、人KENあゆみちゃん、ありがとうございました。

引き続き、松本山雅FCでは長野県と連携し人権啓発活動を実施して参ります。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。