ニュース

NEWS

「第9回安曇野ハーフマラソン」に参加しました【報告】

6月4日(日)に行われました第9回安曇野ハーフマラソンに松本山雅FCからゲストランナーとして、育成部部長鐡戸裕史とオフィシャルマスコットのガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

スタート前に、山雅後援会安曇野支部の皆様を中心とした決起集会に参加させていただき、気持ちを高めました。

大会ゲストの有森裕子さん、篠原信一さん、ゲストランナーの真鍋未央さん、福島和可菜さんと一緒に開会セレモニーに参加させていただきました。

ガンズくんは、スタート前のランナーの皆さまと記念撮影や、ボランティアの皆さまと交流させていただきました。

途中のエイドでは、山雅後援会安曇野支部を中心とする皆様がすばらしいチームワークでランナーの皆様を励ましながら、飲み物を配っておりました。

また今年は松本山雅FCU-15の選手たちも、エイドのお手伝いをさせていただき、いつも応援していただいてる分、今日はランナーの皆さまを応援したいという思いから、大きな声で「頑張れー!」「あと少しー!」と声をかける姿が印象的でした。

ガンズくんも全力で応援していました。

鐡戸部長は、時に笑顔を見せながら最後まで走りきり、完走することができました。

今回参加されたランナーの皆様、本当にお疲れ様でした。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた信州安曇野ハーフマラソン実行委員会の皆様、山雅後援会安曇野支部の皆様、またご来場の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願いいたします。