ニュース

NEWS

「第6回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

6月5日(月)かりがねサッカー場で「第6回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。10人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、前回同様の「アンダーハンドキャッチ」で行いました。

ウォーミングアップでは、レクリエーションの中で足元の技術を鍛えたり、構えの確認を行いました。

次に、基礎練習を行いました。

オーバーハンドキャッチとアンダーハンドキャッチを練習しました。特にアンダーハンドを重点的に行い、ポイントを意識してトレーニングしました。

次にセカンドアクションを意識した練習を行いました。

ローリングを入れてポジションを取ってからシュートストップしました。ボールの高さや方向を見て、オーバーハンドとアンダーハンドの使い分けをしていました。

最後に試合を行いました。

試合では色々な方向にボールが飛んできます。いい準備をしてボールを捕球していました。今日のテーマのアンダーハンドも、いい構えからキャッチすることができました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。