ニュース

NEWS

「第9回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

7月3日(月)かりがねサッカー場で「第9回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。15人の選手が参加してくれました。

今回のテーマは、前回同様「浮き球のローリング・セービング」で行いました。
ウォーミングアップでは、ボールを使いながら上半身と下半身の準備を行いました。

次に、今までの復習も兼ねて基礎練習をしました。
もう一度、構えも全員で確認してプレーしていました。

次に、今日のテーマである「浮き球のローリング・セービング」の練習を行いました。
少し難易度が上がるテクニックですが、まずは怪我をしないような着地や、シュートを止められる手の形、どこでボールを捉えるかなどを意識して行いました。動いたボールに対しても果敢に飛びついていました。

最後に試合を行いました。
勇気を持ってシューターと距離を詰めたり、しっかり構えてシュートストップするシーンが多くありました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。