ニュース

NEWS

6/28(水)および7/7(金)「労働災害防止・熱中症予防周知活動」にガンズくんが参加しました【報告】

6月28日(水)および7月7日(金)の2日間に開催された「労働災害防止・熱中症予防周知活動」にガンズくんが参加しましたのでご報告いたします。

6月28日(水)はイトーヨーカドー南松本店で、労働災害の防止と熱中症予防をアルクマと一緒に呼びかけました。当日は厚生労働省 長野労働局、松本労働基準監督署、一般社団法人松本労働基準協会の職員の皆様と一緒に、松本山雅FCとタイアップしたオリジナルうちわも配布いたしました。

来店されたお客様は、ガンズくんとアルクマのサプライズ登場で喜んだり、一緒に写真を撮ったり楽しんでいる様子でした。労働災害防止啓発のチラシとオリジナルうちわを見ながら「安全第一の意識や熱中症予防」に少しでも意識してもらえればと、ガンズくんは大活躍していました。

7月7日(金)午前中は、松本市島立中央保育園で、「安全七夕イベント」にアルクマと一緒に参加しました。七夕飾りの会場で園児の皆さんは、ガンズくんからオリジナルうちわをプレゼントしてもらい、とても喜んでいました。暑い夏、園児の皆さん、熱中症に気を付けて、しっかり予防してくださいね!

同日午後からは松本城で「全国安全週間、松本城ライトアップイベント」にアルクマとアルプちゃんとで参加しました。松本城には海外からの観光客が多く、松本城をバックに一緒に記念写真を撮っていました。また、同日夜は、安全第一のシンボル「ミドリ十字」にちなみ松本城は緑色にライトアップされました。松本山雅のチームカラーと同じ緑色で、労働災害防止と熱中症予報周知を、参加された皆様に全緑で呼びかけました。

今回このような貴重な機会をご用意いただいた松本労働基準監督署様、一般社団法人松本労働基準協会様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCへの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。