ニュース

NEWS

7/30(日)「松本山雅フィジカルチャレンジ2023」開催のお知らせ

7月30日(日)あがた運動公園芝生広場で「松本山雅フィジカルチャレンジ」を開催いたしますのでお知らせいたします。

このイベントは、クラブ理念でもある「未来への夢と感動へチャレンジ」に基づき、「未来を作る人づくり」「長野県のスポーツ文化の普及と発展」をテーマにスポーツを通じて心身ともに健康な子どもたちを育成しよう、という想いのもと開催に至りました。


今回で3回目の開催となりますが、今年はセイコーエプソン様のご協力によりM-Tracerテクノロジーを活用したフィジカル測定(反復横跳び、垂直飛び)と松本山雅FCが独自に考案したフィジカル測定(30mスプリント測定、ターン測定、障害物走、キックターゲット)を行います。
セイコーエプソン種目では、運動能力向上に繋がるポイントが記載された記録証が提供されます。

スポーツを既に行っているお子様は本イベントを機に今後の励みとし、まだスポーツを行っていないお子様は、本イベントを機にスポーツを行うきっかけとなり、体を動かす楽しさに気づき、自分の能力を知る一つのきっかけになれば幸いです。

当日はフィジカルチャレンジに参加してくれたお子様にビンゴカードを配布します。終わりには、豪華景品が当たるビンゴ大会も開催します。
また、喫茶山雅キッチントレーラーも出店します!
たくさんの子どもたちのご参加をお待ちしております!

松本山雅フィジカルチャレンジ2023 開催概要

開催日時

7月30日(日)10:00~12:00
※ビンゴ大会は12:00から

会場

あがた運動公園芝生広場
(住所:松本市県1丁目3-20)

■アクセス

〇駐車場の数が限られますので、近隣駐車場、公共交通機関をご利用ください。
・JR松本駅より 約1.9km(徒歩およそ22分)

〔バス〕
・松本周遊バス(Town Sneaker)東コース「蚕糸公園」下車
・北市内線 東まわり「四ツ谷」下車 徒歩約3分
※周辺道路での迷惑駐車は絶対にお止めください。

参加対象

小学6年生までのお子様

参加資格

楽しく前向きに参加できるお子様

内容

松本山雅FC種目

1:30mスプリント測定
2:ターン測定
3:障害物走
4:キックターゲット

セイコーエプソン種目

1:垂直飛び
2:反復横跳び

以上の6種目をフィジカルチャレンジとして行います。

※12:00より参加者のみのビンゴ大会を開催します。
※喫茶山雅キッチントレーラーも出店します。

参加費

ひとり500円

申込方法

当日、会場にお越しください。

その他

  • 少雨決行です。中止の場合は松本山雅ホームページでご案内いたします。
  • フィジカルチャレンジに参加してくれたお子様には、それぞれ1枚ビンゴカードをお渡しいたします。最後にビンゴ大会を行います。
  • イベント中のお客様が映った写真・映像をJリーグ・Jクラブ・スポンサーによる広報利用・商業利用(公式HPなど)はじめ、一般メディアの報道(試合中継、テレビ、新聞)などに使用する場合があります。事前にご承諾の上ご参加ください。

お問い合わせ

松本山雅FCユースアカデミー事務局
フィジカルチャレンジ担当:矢田部、三原
TEL:0263-88-5523