ニュース

NEWS

株式会社ウィルミナと「レディースコンディショニングパートナー契約」締結のお知らせ

生理対策における新たなスタンダードとして『女性アスリートのニューノーマルの創造』の提唱と普及

松本山雅FCは、株式会社ウィルミナ(本社:東京都新宿区、代表取締役:幸村潮菜)との2023シーズンにおける『レディースコンディショニングパートナー契約』を締結いたしましたのでお知らせします。

女性アスリート自身が月経課題に関する正しい知識を持ち、健やかな競技人生を長く続けられるように、松本山雅FC レディースおよびU-15を対象として、株式会社ウィルミナと「レディースコンディショニングパートナー契約」を締結いたしました。

女性アスリートが抱える婦人科問題(生理対策)に関してサポートいただき、コンディション及びパフォーマンスの向上を図るとともに自分自身の健康と体調管理ができる選手育成を目指します。

株式会社ウィルミナとの「レディースコンディショニングパートナー契約」締結概要

■ 契約期間
2023年9月4日より2024年1月31日まで

■ 取り組み内容

  1. 選手、指導者、保護者向けに正しい知識の教育、啓発活動
  2. オンライン診療・処方プラットフォームサービス「HERDAYS」の導入による医師へのアクセス体制の 整備
  3. 松本山雅FCレディース及び地域女性スポーツチームに対しての、婦人科問題(生理対策)への啓発

株式会社ウィルミナ様コメント
このたび、松本山雅FCレディースと「レディースコンディショニングパートナー契約」をさせていただくことになりました株式会社ウィルミナです。当社は約40年間、化粧品事業を中心に女性の悩みに寄り添い続けてまいりました。

これからも女性が歩む道に生じる様々な不安や悩み、たくさんのやりづらさ、生きづらさをひとつずつ解決し、次の世代に残さないよう、この社会を懸命に生きる女性たちと一緒に歩みを進めていきたいと思っています。

“女性をエンパワーするWell-Being & Beauty Company”として、女性の多様な生き方・働き方をサポートするサービスを広く展開してまいります。


ご支援誠にありがとうございます。
現在もクラブ、地域と共に歩んでいただけるスポンサー様・サプライヤー様を募集しております。
ご支援をいただきましたスポンサー様・サプライヤー様につきましては、決まり次第順次発表をさせていただきます。