ニュース

NEWS

「秋の全国交通安全運動」出陣式 田中隼磨EAが松本警察署の一日警察署長として参加しました【報告】

9月21日(木)、長野県交通安全運動推進松本地方部(松本地域振興局)主催の「秋の全国交通安全運動」出陣式が松本合同庁舎で実施され、田中隼磨エグゼクティブアドバイザーが松本警察署の一日警察署長として参加しましたので、ご報告いたします。

一日警察署長に任命いただくにあたり、警察の制服をお借りし、着用させていただきました。

「秋の全国交通安全運動」出陣式が始まり、会場の皆様からの大きな拍手の中、田中EAが登場しました。


松本市副市長様、松本警察署長様、松本交通安全協会長様のご挨拶の後、一日警察署長任命式の中で委嘱状の授与が行われました。


続いて、現状で昨年より交通事故の件数が増えているということを受け、田中一日警察署長より「交通事故0を目指し、みんなで誇りを持てる松本市にしましょう」とお話しさせていただきました。


式が終わった後、田中一日警察署長が出発の号令を行い、広報巡回パレードが行われました。

交通機動隊松本分駐の白バイの先導に、松本警察署のパトカー、松本市、長野県の交通安全広報車が続きました。


その後、場所を移動して街頭啓発活動を行いました。

田中一日警察署長は、安全運転を心がけていただくよう、台の上に立ち敬礼をしながら、皆さまの運転を見守っておりました。

また、長野県交通安全運動推進松本地方部(松本地域振興局)様らのご厚意により、事前にウルトラス松本様に弾幕をお借りし、田中一日警察署長の後ろで弾幕を広げていただきました。


秋の交通安全週間は、9月21日(木)~9月30日(土)までの10日間となっております。

改めて、交通安全への意識を高めていただき、事故の無いよう交通ルールを守ってお過ごしください。

今回このような貴重な機会をご用意いただいた長野県交通安全運動推進松本地方部の皆様、松本警察署の皆様、またご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。