ニュース

NEWS

松本山雅FCサッカークリニック無料体験×穂高北部児童館チャレンジタイムを開催しました【報告】

9月30日(土)安曇野市営牧運動場にてサッカークリニックを開催し松本山雅FCより、スクールコーチの西牧と佐野が参加しました。
今回のサッカークリニックでは、当クラブの募集に応じて参加した子どもたちと、穂高北部児童館様の行事である「チャレンジタイム」で募集して集まった子どもたちとの合同開催となりました。

まずはシナプソロジーで頭と身体の運動を行いました。

次に4チームに分かれ、チーム対抗でリレー対決を行いました。
ペアでビブスの上にボールを乗せて、落とさないように走りながらコーンを回りました。
はじめて会うお友だちとも協力しながら、各チーム1番を目指しました。

次にリレー対決を行ったチームで、ボール奪取ゲームを行いました。
どのチームも必死にボールを奪い合います。

最後は待ちに待った試合です。
全員ゴールを目指しながらの好プレーが続出し、大盛り上がりでクリニックが終了しました。

クリニックに参加していただいた皆さん、開催にご協力いただいた穂高北部児童館様、ありがとうございました。

松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますので、お気軽に参加してみてください。

お問い合わせ

松本山雅スポーツクラブ
TEL 0263-88-5523