ニュース

NEWS

ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第3回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました

9月13日(日)塩尻市の中央スポーツ公園(人工芝)にてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第3回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。
前回同様、エンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様の皆様にご協賛していただき、今回は小学1年生以下の24チームと初めての試みとなる女子の部の9チームが参加し、約140名の選手が県内各地から参加してくれました。

この大会は自分のまわりの友達とチームを作り、対象の学年であれば誰でも参加できる大会です。もちろんサッカー経験がある子供、経験がなくサッカーの試合を始めてやる子供達もいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

受付の様子

1

受付では参加してくれた全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様よりoneSoulゴムバンド、株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールの無料体験カード、うちわが配られました。

開会式の様子

2

山﨑アカデミーダイレクターから、開会宣言の後、予選リーグが始まりました。

3
小学1年生以下の部はA~Dグループに分かれ、1位~6位を決める予選リーグ、予選で決まった順位で行う順位トーナメントという大会方式でした。
女子の部は9チーム総当たり戦で試合を行いました。
2部とも3対3GKなしで行いの最初からゴールが多く生まれる熱い試合が繰り広げられていました。

4

今大会の審判団は松本山雅ユースアカデミーのU-18の選手達が勉強の為にお手伝いをしてくれました。

5

6

無事予選が終わり各チームの順位が決まりました。
大会形式が初めで手を使ってしまう子共たちもいましたが、みんな最初から思いっきりプレーをして、転んでもすぐ立ち上がりプレーをしていました。

7

8

順位トーナメントでも多くの激戦が繰り広げられました。

9

10

そんな激闘がいくつもありましたが無事に全日程が終了し表彰式を行いました。

男子の部
1位トーナメント優勝…SIX SEVEN

11

1位トーナメント準優勝…しもつのサンダー

12

3位…ネイマール

13

2位トーナメント優勝…エラシコ

14
3位トーナメント優勝…塩尻西A

15

4位トーナメント優勝…トップフレンズ

16

5位トーナメント優勝…つかまキッズ

17

女子の部
優勝…マレーザkiso B

18

準優勝…松本ウィング

19

3位…マレーザkiso A

20

4位…レガテ

21

5位…松本ウィングB

22

最終結果は以下の通りになりました。
男子の部
優勝  SIX SEVEN
準優勝 しもつのサンダー
3位  ネイマール
4位  塩尻西B
5位  エラシコ
6位  SKY
7位  ありしーず
8位  アルグリー
9位  塩尻西A
10位 チームYY
11位 山ガンズ
12位 グリーンレアル
13位 トップフレンズ
14位 やーたんず
15位 チームよたっこ
16位 松本やまびこFC
17位 つかまキッズ
18位 チームしんめい
19位  南信州KIDS
20位 なかよし会ジュニア
21位 とよだーず
22位 ミニマム オブ レジェンド
23位 チーム三好町
24位 安曇野KIDS U-5

女子の部
優勝  マレーザkiso B
準優勝 松本ウィングA
3位  マレーザkiso A
4位  レガテ
5位  松本ウィングB
6位  松本ウィングC
7位  波田バンビーナB
8位  波田バンビーナA
9位  グリーン☆雅~ルズ

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。

23

24

25

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、レアルスポーツ様、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。
ミニサッカー大会ですが、次回10月4日(日)あがた運動公園(芝生)で小学校2.3年生の部を開催します。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523