ニュース

NEWS

里山辺地区福祉ひろば「2023年度第15回松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」を開催しました。【報告】

10月11日(水)「2023年度第15回 松本山雅FC元気育成・健康増進プログラム スマイル山雅 健康運動教室」が里山辺地区福祉ひろばにて行われ、松本山雅FCより小林陽介レディース監督が参加しましたのでご報告いたします。

里山辺地区にお住いの21名の参加者と共に、約1時間健康への知識を学びながら楽しく体を動かしました。

前半のウォーミングアップでは指先の強化や機能改善、ボールを使って下半身の強化、瞬時の判断と脳トレを取り入れたタオルマフラー引きやバランス感覚を養うボール送りを行い、お腹の底から笑うことで心と体を温めました。

後半ではCFM実行委員会インストラクターによる、指先の強化と脳トレを行い、膝の柔軟性や腿の裏のストレッチ、下半身のケアや強化を含め日頃の生活をイキイキ過ごすための知識を学び、最後はリズム体操を行い、終始笑顔が絶えない、楽しく学ぶ健康運動教室となりました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた松本市様、里山辺地区福祉ひろば様、また参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。